MENU

ニュース NEWS ニュース

友美からのお知らせ

企業型DC(企業型確定拠出年金)に友美グループは加入しています

友美グループは福利厚生が充実したサロンです。社会保険に入っていることはもちろん、美容業界では珍しい企業型DC(企業型確定拠出年金)にも加入!社員に対して永続的なサポートをしたいという想いから年金資金の運用ができる企業年金を導入しました。
企業型DCの詳細と友美グループの福利厚生について詳しくご紹介いたします。

友美グループが加入している「企業型DC」とは?

企業型DC(企業型確定拠出年金)とは、企業が掛金を毎月積み立て(拠出)、従業員が年金資産の運用を行う制度のことです。
友美グループ採用後に自動的に加入し、増額したい場合は自身の給与から調整することも可能!運用成績によって将来受け取れる退職金や年金額が変わるため、運用手腕を磨くことも自身のスキルになると言えるでしょう。
運用益が非課税になったり受け取る際に所得控除になったりと、税制優遇措置があることも企業型DCの魅力です。

年金の仕組みは階層で表現されることが多いのですが、上記の図を見ていただいて分かる通り、階層が増えるごとに年金が厚くなります。
友美グループでは社会保険に加入しているため、厚生年金(2階部分)も支給され、さらに企業型DC加入によって3階部分の支給もされるようになりました。
社会人1年目からマネープランを確立しておくことで、将来の安心と安定を手に入れることができます♪

友美グループは福利厚生が充実

企業型DC(企業型確定拠出年金)の加入以外にも、友美グループは従業員の永続的なサポートをするためにあらゆる福利厚生を導入しています。友美グループの福利厚生の一部をご紹介します。

社会保険加入

健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険が適用する社会保険に加入しています。病気や勤務中のケガ、育児や介護による休業、万が一何かあったときでも、これら保険制度によって給付を受け取ることができます。

産休・育休制度

友美グループでは産休・育休制度が充実しており、安心して休業・復帰できる風土があります。実際に復帰率は95%と非常に高く、復帰した従業員の満足度も高いサロンです♪

学費免除制度

友美グループでは、美容師免許取得のための通信費用を3年間分負担!美容室で働きながら実践的な技術を身につけつつ免許取得を目指すことができます♪

学費免除制度

他にも、講習費負担制度や各種お祝い金制度などあらゆる福利厚生が充実しています。
有給休暇も取得しやすいなど、「制度をつくる」だけではなく、活用しやすい風土が社内に流れていることも友美グループの特徴です♪

友美グループでは現在採用活動中

福利厚生が充実した友美グループでは、一緒に働く仲間を募集しています!
友美グループ入社にご興味ある方は、ぜひリクルートサイトをご覧くださいね。

▼友美リクルートについて詳しくはこちらをクリック♪

エントリー受付中!
▶︎InstagramのDMでもOK!
▶︎エントリーフォームはこちら

まとめ

友美グループの新しい福利厚生「年金資産が運用できる企業型DC(企業型確定拠出年金)」についてご紹介いたしました。大切なお金を有効に活用し末永い活躍をサポートする福利厚生です。他にも、働きやすい環境を整えるための福利厚生が友美グループにはあります。
友美グループに興味を持っていただけた方は、リクルートサイトをご覧ください。最新情報はInstagramでも更新いたしますので、お気軽にInstagramフォローもお願いいたします♪

ENTRY エントリーはこちら