MENU

ニュース NEWS ニュース

友美からのお知らせ

美容室就活にはサロン見学がおすすめ

就活で「サロン見学」は予定していますか?気になる美容室をSNSで調べたり説明会に行ったりすることも良いですが、サロン雰囲気を肌で体感できるサロン見学がおすすめ!
今回は、サロン見学をした方が良い理由とサロン見学に行く方法をご紹介します。

出典:写真AC

サロン見学とは?

就活における「サロン見学」とは、営業中の美容室に行きサロンワークの様子を見ることです。サロンによってはスタッフに質問できる時間を設けている場合もあります。

サロン見学のメリット①雰囲気を体感できる

InstagramなどのSNSやHPで店内の画像を見ることはできますが、店内の様子や客層など、空気で感じる雰囲気はわからないもの。
実際に足を踏み入れることで、言葉では言い表せない「このサロンと合う!」という感覚がつかめるかもしれません。

サロン見学のメリット②スタッフ同士の関係がわかる

説明会ではスタッフさんから話を聞けたり交流できたりしても、サロン内での「普段の姿」を知ることはできません。
サロン見学に行くことで、日常的なサロンワークの中でのリアルな雰囲気や、スタッフ同士の関係性などを見ることができるでしょう。

サロン見学のメリット③働くイメージが持てる

シャンプー台がサイドシャンプーなのかバックシャンプーなのか?バックヤードはどのくらいの広さなのか?サロン見学に行けば、サロン店内の隅々を知ることができます。
サロンの構造を知ることで、実際に働き始めたらどうなるか…といったイメージが明確になり、入社後の不安軽減にもつながるでしょう。

出典:写真AC

サロン見学であなたの夢が現実的に!

就活で「どんなサロンが合うのか?」悩んでいる場合、積極的にサロン見学に行ってみませんか。また、最近では1年生からサロン見学を始める美容学生も増えていますよ♪
サロン見学をすることで、あなたの未来像が現実的にカタチになってイメージしやすくなります!

出典:写真AC

友美グループではサロン見学受付中!

友美グループでは、会社説明会だけでは伝わらない働く店舗の様子を体感していただきたく、美容学生のサロン見学を積極的に受け入れています。友美グループにご興味ある方は、ぜひお気軽にInstagramDMもしくはお電話でのご連絡をお待ちしております!

InstagramDMでご応募の方はこちら

・電話番号:022-267-3062(担当:小松)

※受付時間:9:00~18:00、平日・土曜日(日・祝日は定休日)

▼友美リクルートについて詳しくはこちらをクリック♪

エントリー受付中!

▶︎InstagramのDMでもOK!

▶︎エントリーフォームはこちら

まとめ

サロン見学のメリットについてご紹介しました。美容室の就活には、実際のサロンワークを見たり職場雰囲気を体感できるサロン見学がおすすめ!
友美グループでは積極的にサロン見学を受け入れていますので、ご興味ある美容学生さんはお気軽にご連絡くださいね♪

InstagramDMでご応募の方はこちら

・電話番号:022-267-3062(担当:小松)

※受付時間:9:00~18:00、平日・土曜日

ENTRY エントリーはこちら