MENU

ニュース NEWS ニュース

友美からのお知らせ

【福井 貴士】新店舗Regarita 店長で奮闘!同期3人との熱いエピソードとは?

Regarita 店長 トップスタイリスト17年目「福井 貴士(ふくい たかし)」

今回ご紹介するのは、Regarita 店長 スタイリスト15年目「福井 貴士(ふくい たかし)」さんです。友美にて2022年指名売上一位を達成した店長兼トップスタイリスト!

さらに2023年6月18日にオープンした、Regarita(レガリタ)店長としての現在と、友美同期についてのエピソードインタビューを行いました♪

STAFF INTERVIEW

新店舗で店長として奮闘中!

オープンしたばかりの店舗の店長を任されている福井さん。運営だけでなく、トップスタイリストのプレイヤーとしてどのような働き方をされているのかをお伺いしました!

   
今はどのような働き方をされていますか?
  • 福井 貴士
               
    スタッフ人数6人の店舗で店長をしています。スタッフの教育をしつつ、プレイヤーとして働いています。インスタグラムの投稿も頑張っています。生活するために必要な仕事ですが、半分は趣味の様な感覚で(笑) 「お客様をキレイにする」事を楽しんで働いています。                              

▼ 自らインスタグラムに出演!スタイリング方法などリアルな内容が満載♪


友美の同期3名について熱く語る!それぞれの場所で頑張る今について

前回インタビューの中井さんの同期であり、友美の同期3名についての想いを聞いてみました!前回の中井さんの海外で働くインタビューも、合わせてチェックしてくださいね♪

   
入社時の同期3名の方の印象を教えてください
  • 福井 貴士
               
    3人共、元々専門学校からの同級生だったので、普通に友達でした(笑)ですから、専門学校時代の印象でいうと、 貴広は1番最初に友達になったヤツで、気遣いのできる酔っ払い。敬はイケメンだけど、お調子者。てっちゃんは、物静か風のギャグセンス◎という印象です。                              
   
同期3名の尊敬できるところ教えてください
  • 福井 貴士
               
    -中井 貴広さんについて
    行動力があります。やっぱりニューヨークで働くって物凄い決意がいる事だし、それをやり続けているから凄いと思います。あとは周りに対しての気遣いが凄くて、バランスよく声をかけて、雰囲気をよくしてくれます。 

    -阿部 哲也さんについて
    とにかく傾聴の鬼です。人の話聞くの上手いし、共感のスキルも高いです。あと無茶振りにも強い(笑)てっちゃんに振っておけばスベる事ないですね。技のデパートです。 

    -安達 敬さんについて
    人情に厚いです。一見クールそうですが、友達や仲間を凄く大切にする人で、なんかずっと心配してくれてます(笑)社会人なりたての頃は同じ店舗で働いていたので、お互いに励まし合いながら、切磋琢磨できました。
   
同期3名様にここだけは負けないという点を教えてください
  • 福井 貴士
               
    何か一つ決めた事を継続する力はあると思います。これくらい練習すると決めればやるし、商品の説明を全員にしようと決めたら、します。あとみんな明るくて元気ですけど、私が1番元気です(笑)                              
   
同期が他3名様でよかったと感じた瞬間やエピソードを教えてください
  • 福井 貴士
               
    山ほどありますね。沢山笑ったし、沢山泣きました。男同士ですけど、みんな感謝の気持ちをちゃんと伝えてくれるし、全員「最高の同期」だと思っていると思います。                              
   
プライベートではどのような交流がありますか?
  • 福井 貴士
               
    海外に旅行に行ったり、近場に飲みに行く事もあります。結婚したり、貴広が海外にいる事もあって前よりは集まらなくなりましたが、以前はしょっちゅう飲んでいたし、グループラインでバカ話したりは未だにしてます。                              
   
切磋琢磨したエピソードなどを教えてください
  • 福井 貴士
               
    アシスタントの時は、技術の進捗状況を伝え合って、スタイリストになってからは売上や今自分がこだわっている事等を伝え合いました。                              
   
同期の3名様にメッセージをお願い致します
  • 福井 貴士
               
    また集まりたいねー!!しょうもない事して、くだらない話して、そんでもってお互いのモチベーション上げまくって、みんなで成長しながら高め合っていけたら最高だね!!いつもありがとう!!愛してるぜ!!                              

▼ 新店舗のRegaritaはすっきり広々としたサロンで働きやすい


新店舗Regaritaで頑張る今と未来について

毎日忙しいサロン業務の中でも、同期と励まし、刺激し合って奮闘する福井さん。気になる今後の展望について伺ってみました!

   
今後の展望や夢などを教えてください
  • 福井 貴士
               
    今一緒に働いているスタッフを立派に成長させて、もっと複数の店舗をやっていく事が夢です。美容師としてももっともっと成長したいし、いつか同期と働けたら最高です。                              

今年オープンした新店舗Regaritaで美容師をする福井さんにインタビューしました。これからのRegaritaがどんなサロンに進化していくのか期待ですね!福井さん、ありがとうございました!

福井さんのインスタグラムはコチラ

ENTRY エントリーはこちら