MENU

ニュース NEWS ニュース

友美からのお知らせ

【中井 貴広】友美なら海外勤務も叶う!ニューヨークで働く美容師のリアル!同期への想いも

Kiwa salon NY スタイリスト17年目「中井 貴広(なかい たかひろ)」

今回ご紹介するのは、友美直営店 kiwa SALON NYのスタイリスト、「中井 貴広(なかい たかひろ)」さんです。世界一の大都会、アメリカのニューヨーク・マンハッタンで美容師としてサロン勤務。友美であれば、海外勤務や研修も夢ではありません!

そんな日本から遠く離れた、アメリカで働く現在についてお話を伺いました。海外で美容師をしたい方必見のインタビューです。お見逃しなく!

STAFF INTERVIEW

技術と経験でニューヨークの様々な人種、髪質へ対応

お客様が日本人以外が多いニューヨークでは、日本で美容師に求められる力とはどんな違いがあるか気になりますよね!実際の体験を中井さんに伺いました!

今はどのような働き方をされていますか?
  • 中井 貴広
    アメリカ合衆国・ニューヨーク・マンハッタンの店舗に現在8年勤務しています。沢山の人種やカルチャーが存在する街なので、美容師として色々なスタイルや髪質へ触れる経験を沢山できるのがとても有難く、やり甲斐のある環境です。 人種はアジア人が7割、残りがアメリカ人の方が多いです。日本人の方は3割ほどだと思います。                                
   
どんな自分の強みを持って働いていますか?
  • 中井 貴広
    様々な人種、髪質へ対応することは負けないという点だと思います。日本のファッションは世界的にみても特殊なので、他の国のかたの要望を答えるには技術ももちろんですが、経験がかなり大きな要素になります。                                

▼ ニューヨーク・マンハッタンに位置するKiwa salon NY


日本で熱い思いで頑張る同期が、今の自分の励みに

中井さんは友美入社時には同期3名がおり、その存在も励みになっているようです。今改めて同期への想いを聞いてみました!

   
同期への想いは?
  • 中井 貴広
               
    同じ美容専門学校の同窓生でもあるので入社前からの仲なのですが、皆とても美容に対して熱い思いを持っています。入社後も大小関係なく何事にも率先して目の前の事に取り組んでいた印象があります。離れていますが同じ想いの仲間がいることが励みになります。                               

▼ ニューヨークの様々な人種、髪質で理想のスタイルを実現


世界で活躍できる美容師として腕を磨く

現在、中井さんは刺激的な大都会ニューヨークでの日々を忙しく過ごされていますが、気になる今後の中井さんの展望をお伺いしてみました!

今後の展望や夢は?
  • 中井 貴広
               
    ニューヨークでの経験を活かしてチャンスがあれば、もっと他の国や都市で美容師として働いてみたいです。                                

中井さんのように、友美で美容師の海外経験を積もう!

ニューヨーク・マンハッタンの友美直営店 kiwa SALON NYでは働くチャンスはもちろん、研修制度もあります。興味はあるけど一歩踏み出せないあなたに、友美のニューヨーク研修が後押しします!


▼ 友美のニューヨーク研修!慣れない環境で新たな自分を発見


ニューヨーク・マンハッタンで美容師をする中井さんにインタビュー。今後も世界中での活躍されるのが楽しみですね!中井さん、ありがとうございました!

次回は中井さんの同期メンバーにインタビュー!次のスタッフインタビューもお楽しみください!

中井さんの働く友美直営店 kiwa SALON NYインスタグラムはコチラ

ENTRY エントリーはこちら