MENU

ニュース NEWS ニュース

友美からのお知らせ

友美の充実イベント紹介

仙台を中心に54店舗展開している友美グループでは、大手サロンならではのイベントが盛りだくさん!スタッフ同士の仲が深まる楽しい食事会や、成長につながる講習・勉強会・報酬旅行など、あらゆるイベントを用意しています。
それでは、友美グループのイベントについてご紹介します♪

友美のイベント①食事会・懇親会・新年会

友美グループ全社員が集まった食事会や懇親会を不定期で開催しています!他店舗で働いている仲間と会える貴重な機会に「久しぶり!」とあちらこちらで話に花が咲きます♪
新年会は、仙台市内のホテルを会場にして華やかに開催。
その他、サロンやグループごとの懇親会や食事会も年に数回行われ、店舗の垣根を越えた親睦を深めています。

友美のイベント②社員報酬旅行

優秀な成績をおさめたスタッフには、社員報酬旅行に!
これまで、アメリカ・韓国への長期旅行、ロンドンやディズニーランド・温泉旅行などが実施されました。
スタッフの活力につながり、そして旅行に行くことで新しい感性を生み出すきっかけになっている取り組みです。

友美のイベント③職業体験受け入れ

友美グループの各店舗で、近隣の中学校からの職業体験を受け入れています。「美容師」という仕事を知ってもらい憧れの職業になってもらえるよう、中学生といっしょに仕事をしたりサロンワークについて説明したりします。
スタッフは普段の自分の仕事をアウトプットする良い機会になり、中学生や地域のみなさまにも「仕事を知る良いきっかけになった」と喜んでいただけている取り組みです。

友美のイベント④有名講師による講習

美容業界の中でも有名な外部講師をお招きし、講習を開催しています。
サロンワークに加えてセミナーやコンサルティングで活躍しているアフロート様や山崎健吾様などに最先端技術を直接指導していただきます。
直接質問したり教えていただいたりする機会は非常に貴重で、多くのスタッフが意欲的に参加しています。

友美のイベント⑤外部講師活動

外部講師を招いて講習をしていただくだけではなく、友美グループのスタッフが「外部講師」として招待を受け、講習を行うこともあります。
これまでに、仙台市・札幌市・マレーシア・香港などで外部講習をつとめました。海外で活躍するきっかけにもなります。

イベントを通してスキルアップを

友美グループでは、チャンスをつかむためのイベントがたくさんあります。
実際に、このようなイベントを重ね、国内外で活躍しているスタッフは多くいます。
活かすことができるかどうかは自分次第にはなりますが、スキルアップできる環境は充分あります。「美容師として活躍したい」「成長できるサロンで働きたい」と考えている方は、ぜひ友美グループを検討してみてくださいね!

友美グループでは現在採用活動中

友美グループ入社にご興味ある方は、ぜひリクルートサイトをご覧ください♪
Instagramでも就活のお役に立つ情報や最新情報を随時更新しています。

▼友美リクルートについて詳しくはこちらをクリック♪

エントリー受付中!
▶︎InstagramのDMでもOK!
▶︎エントリーフォームはこちら

まとめ

仙台を中心に54店舗展開している友美グループのイベントについてご紹介いたしました。大手サロンならではのビッグなイベントを数々行っていますので、入社された方はぜひ楽しみにしていてくださいね♪
「やりがい」も「誇り」も「夢」も、友美グループで築くことができます。私たちといっしょに成長していきませんか?

ENTRY エントリーはこちら